2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

考えてる事

今 TOEIC S&Wの問題集を見ている。 こないだはTOEIC Speaking testを受けてきた。 結果はちょうど半分。 これが何を意味するかいまいち分からないが まあ中程度という事だろう。 8月は試験がないので何か受けようかなと思い、 問題集を見ている。 どうしよう…

Feel like writing

I got up 5:30 in the morning. Today is Tuesday, so I gathered conbustibities and go to the gate to put the litter box. Then, I wash my face and made up. I didn`t wash the dishes last night, therefore I operated the dish-washig machine. Tod…

8月どうしよう

TOEICの試験を5,6,7月連続で受ける。 その次は9月だ。 8月が開いてる。 どうしよう。 別に試験休んだっていいんじゃない? いや、TOEIC S&Wを受けようか? パパがやってきた。 「やりすぎです。休んだ方がいいんじゃない?」 8月は 暑いし 夏休みだし …

傘をなくした

気が付いたときはもう遅い。 どこに置き忘れたのか思い出せない。 最近傘をなくした。 16年前、私が東京に来てすぐ買った傘だった。 最初の2,3年はデザインが派手かも、と思って あまり使わなかったが 目が慣れてきたせいか、その後は 雨の日のお供にと、使…

プールに誘われる

ママ友さんとお話しする機会があった。 暑くなってきたせいか 中年太りしてきたからか運動したいねと言ってきた。 それには私も大いに同感。 近くにプールがあるから行かない?とお誘い。 私は最初はいいねーとは思った。 しかし 問題が見つかった。 水着だ…

痛いよう。

我慢できずに薬を飲んだ。 痛み止めだ。 本当なら夕食後に飲むものだが痛くてたまらない。 飲んだとたん 痛みはi一応軽減した。 頸椎の椎間板ヘルニアやってしまってからは 毎日痛い。 薬が効いてる時、集中してる時、寝てる時は大したことないのだが 薬を飲…

キャラクターグッズと物欲

私が今でもキャラクターグッズに夢中になってるわけではない。 私には中2の娘が一人いる。 中二と言えば、大人でもなければ子供でもない領域にさしかかるころである。 その娘は 最近やっとアンパンマンと妖怪ウォッチを卒業したばかりだ。 今夢中なキャラク…

TOEIC受けたで

朝起きて 私はコンビニに行った。 朝に食べるスパゲッティを買おうかと思ったからだ。 しかし いざコンビニに行ってみると、食傷気味になってしまった。 今日はスパゲッティやめようと思って帰ってきた。 私は好物のプリンでも食べてエンジンかけようと思っ…

大黒ふ頭へ釣りに行った

もう何年も前の話 娘とパパに釣りブームが来た。 何のことはない、釣りをモチーフにした漫画のおかげで 釣りに興味を持ったのだ。 これはいい勉強になる、と私は思った。 早速釣り道具屋に道具を買いに行く…、 ちょっと待った。 実家の父が昔釣り道楽者だっ…

残業した

ただいま 今日は1時間ほど残業してきた。 仕事がますます忙しくなってきた。 のんびり洗い物して一日終わるような優雅な事はなくなってしまった。 事あるたびに職員さんに呼びつけられて 「あれやって」「これやって」「それやって」 てんてこまいとはまさ…

昨日は母の日でしたが

今週のお題「おかあさん」 今年もプレゼントを贈らせて頂きました。 母の誕生日は4月なので、お誕生日プレゼントを贈った時は母の日のプレゼントは無しとかやってました。 母はプレゼントをもらうのは好きですが、好みが狭く、味の濃いものが苦手です。 で…

肩が痛い

おとついから肩が痛い。 首も痛いかも。私は軽いヘルニアを持っていると確か言われていた。 もしかして悪化? 私は病院に行った。MRIを撮る予約をした。 それまで痛み止めで散らす。今日仕事を休んだ。 それをいいことに色々用事した。帰ってきたらお昼を回…

2018年5月 母の日の夜、何事もなく…。

夕飯が済んだ。 みんなテレビに夢中だ。 昼下がりお姑さんと実家の母からTELがあった。 どうやらプレゼントは届いたらしい。 「娘が選んだんだよ。」というと ひときわ喜んだ。 夕方になって 数日前から痛い首や肩がさらに痛くなった。 あまりに痛いので 痛…

2018年5月 母の日の朝、思うとこあり

今朝の10時を回った。 誰も起きてこない。 今日は母の日。 私はお姑さんと実家の母にプレゼントをした。 お姑さんには紅茶とコーヒーの詰め合わせ、 実家の母には紅茶の詰め合わせ。 なぜ実家にコーヒーを送らなかったというと 実家は実はみんなあまりコーヒ…

2018年5月 週末はのんびりと…。

のんびりするのは実はあまり得意ではない私。 そうなのだ。 実は私、時間があればどんどんスケジュールを入れちゃう人。 そんなだから、いつも「忙しい。」と言ってしまう。 では、暇なときはどんななのか? 最近の私 寝てます。 目をつぶってしまうとそのま…

お使い菓子を探す

何かお使い物を渡すとき 私はよく「消えもの」と言われている、特に食べ物を用意することが多い。 で、ちょっと調べたら「消えもの」はとある業界用語だそうな。 あー、そうだったんだ、私も知らなかった。 昔から贈答品のなかでもお菓子は大好きである。 人…

2018年のGWが明けて

あー今日もよく働いたー。 けど やっぱりあの作業の事、根に持ってたー!(泣) 無理もない。 大変な作業を残して帰ったんだから。 あれ? お土産ほしかった? 近場に日帰りで行ったんだよ? 皆さんにことごとく 「おみやげは?」と聞かれた。 今日は持って…

2018年のGWの最終日の夜

じたばたしても始まらないけど 手帳を見ると うぉー!明日から仕事だけど勉強する時間に自信がない! というわけで、いま宿題やってます。 どうしよう、オンラインのおけいこもある。 やりたいことはたくさんあったが つぶれそうなのでゆるゆるのスケジュー…

2018年のGWの最終日の朝

起きてすぐシャワーに入って 模試はリスニングを朝に、とやることを思いついた。 そう 今年は毎週末の土曜または日曜に模試をやると決めたのだ。 今日もその日がやってきた。 しかし、朝からおけいこがある。 私は急いで始めた。 63点、355点予想。 お…

2018年のGWの8日目の夜

眠い。 脳細胞が疲れ切っている。 まだ夜の9時半だが 眠くて仕方がない。 明日の朝緊急のおけいこのレッスンがある。 寝なくちゃ。 やりたいことはたくさんあった。 でも できたのは目標のほんの3分の1くらい。 ここんところ馬力出なくて ちょっとずつしか…

2018年のGWの7日目の夕方

時間ばっかり過ぎる…。 夕飯の支度を始めたら 「おけいこ帰ってきたときに出来立てがいい!」と 娘に注文されてしまった。 夕飯は竜田揚げである。 いつもなら唐揚げ粉をまぶして揚げるだけなのだが 娘がいつの間にか竜田揚げをどこかで覚えてきたらしい。 …

2018年のGWの7日目の朝

うわー! 寝坊したー!! 今日は小さなお客様の来客。 リビング片づけて飲み物用意して 掃除機かけるんやー!!! ところが 8時になってもパパや娘は起きてこない。 「起きろー!!!お客さん来るでしょ!!!!」 私は焦っていた。 せっかくのお片付け日和…

2018年のGWの6日目の朝

タイトル…間違えてないよね?と カレンダーを凝視した。 間違ってない、よし。 今日はあいにくの雨だ。 私はご飯を炊いている。 時々朝にご飯を炊くのだが いつもは食べたい時に炊くので夕方が多いのだが 今日は朝食べたい気分だ。 台所を片づけた。 シンク…

オレンジジュースがぶ飲み

がぶ飲みするんなら 冷たい麦茶とかでは?と言われてしまうだろう。 そう、今日は暑い。 それは仕事が終わった直後だった。 私は支度してタイムキーパーを押そうとしたら 「仕事残ってるわよ(実際はもっと具体的)!」と叱られた。 で、「残って仕事して」…