2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のお題「2019年上半期」

今週のお題「2019年上半期」 え!今年もう半分終わっちゃったの? …実は最近、自分の欲望が次々かなってる最中で 有頂天になってました。 どんな欲望か? 近くのフルーツパーラーでフルーツパフェ食べる事 秋葉原(遠い)のお肉やさんのところでパーコー麺を…

娘の問題集が気になる

娘は高校受験を控えている。 塾の先生から過去問を勧められた。 娘は比較的出来が良く、 私には考えられないような難しい問題集を 推された。 私はその問題集に興味を持った。 もちろん、英語の問題にも興味を持った。 解いてみた。 … あれ?難しい。 解いた…

あるTOEICerさんのブログを読む

英語学習、特にTOEICをやっていると いろんな英語学習者、特にTOEICerさんに出くわす。 パソコン、インターネットのおかげで 簡単に知ることができる。 ありがたいことだ。 昨日、偶然あるTOEICerさんに出くわした。 圧倒的なTOEIC高得点者。 書いてあること…

そういえば平均越したんだ。

TOEICの結果が出た。 一週間ほど前にはもうネットで発表されたので あーあ、またか、なんて思っていた。 total615 L:340 R:275 またリーディングが低いなー。 そう思って今日郵便受けを見ると スコアシートが配達されていた。 見ると平均が total5…

思いつくのはこれ

今週のお題「雨の日の楽しみ方」 梅雨時期になると 私はお菓子を作りたくなる。 家にいるのだ。家にいるからこそできること。 しかし 今年は娘が高校受験の準備だ。 手伝ってはもらえないだろうな。 何作ろうかな この時期 サクランボが出回っている。 チェ…

ゆるくなった私の活動量

仕事してボランティア行っておけいこ行って検定試験受けて… そういえば学校の仕事はしてないんだな私。 過去はこんな感じだった。 それが今は 仕事してボランティア行って 検定試験はあと23日のCBT2級と7月の数検だけ おけいこはやめた、言ったっけ? 上…

エスプレッソコーヒーだけど

今週のお題「家で飲む」 私が家で飲んでるものの一つに エスプレッソコーヒーがある。 専用のポットがあり、 これでダブルを作ってる。 エスプレッソを作るときの多くは パパを誘う。 「エスプレッソ飲むー?」と。 私は 娘時代の戦利品、デミタスカップを持…

最終講義

こんな日に限って母から電話だ。 私は出かける時間になったのに、母の電話に出た。 体調を崩している私に気をつかって電話をかけてきたのだ。 やれ総合病院行けだの その頭痛、熱中症じゃないかもとか いろいろ言われた。 気が済んだらしく、向こうから電話…