2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

プリンター用紙を買う。

朝からドラッグストア行くぞー! 今朝の私は忙しかった。 たまっていた家の用事は6つほどあった。 そのうち3つは朝9時からに集中。 私は次々と用意をこなしていった。 そのうちのひとつがドラッグストアでのお買い物だった。 店に入ると客足はまばら。 でも…

どうした

上司の顔が引きつっていた。 どうした。 何かあったか? 何か怖い。 仕事はやっぱり忙しかった。 しかも 上司の機嫌がいまいち悪い。 無駄話をたたいている暇などもちろんなく Maxパワーでこなしても追いつかない。 その日も30分残業したが 現場的にはも…

明日になれば分かる

今週 仕事が忙しい週だ。 しかも 正社員さんは夜7時を回っても家に帰れない事態らしい。 私はパートなので残業30分から1時間程度で済んでるけど 正社員さんたち気の毒…。 私は何を思ったか 帰りにお菓子屋さんに立ち寄った。 お仲間さんに「お疲れさま。」と…

勉強してない。

yamatakkaです。今月に入ってからというもの 英語学習が失速してしまっています。何があった?洋服を買う事で時間取られています。 もっぱら通販ですが。 まだ欲しいものがあります。 しかし買いに行く時間もお金もありません。波はありますが、ちゃんとご飯…

やっとスコアと向き合った。

10月のTOEICのスコアが発表された。 645点。 賭けに負けた。 それでも、600点台を安定して取れたことは 私にとっては嬉しいことだ。 今回で確か4回目。 11月のTOEICに賭けよう…、と その前に アビリティメジャーを見なきゃどこがどうだったか分からない。 ス…

今の気分

11月のTOEICが終わった。 私はこれが今年最後のTOEICとなる。 たくさん受けたな~。来年の目標はTOEICの結果次第だ。 ただ、仮にTOEICの目標が今年中に達成されなかったとしても 来年1年がかりでTOEIC700、いや730は生ぬるい。TOEICが終わったあと、私は何…

失速気味の中、もう一度英語を考える

オンライン英会話があった。 私の担当の先生はきれいな英語を話すことで 運営している会社側が太鼓判を押している。 しかも相当熱心、だと思う。 今日勉強したのは グループレッスンの宿題と オンラインレッスンだけ。 やることはたくさんある。 英語に限ら…

11月TOEICのおそらく次の日がそれなんだが

10月のTOEICの結果が待ち遠しい。 結果が発表される前日、 11月のTOEICがある。 今、失速中だ。 なぜか? 数学検定で体力を取られている。 家事を頑張ってこなしている。 体力を使う。 途中寝入ってしまう。 仕事はどうか? 充実しているが 私はしょせんパー…

模試の記録がストップした。

今年一月から始めた「毎週模試」、 とうとうストップしてしまった。 え?今からやってもいいじゃない。 1週抜けたってかまやしない。 要は長期に見て継続したかどうかだよ。 なんか自分を励ましてるけど、 次教材どれつかおー、て感じだ。 10か月続いたTO…

親睦会と言う名の社員旅行(後編)

その日はあいにくの曇り空 噂によると、集合前から出来上がってる人もいるとか。 覚悟を決めた。 集合。 いきなりシャンパン。 宿泊地に到着。 トラブル発生。幹事さん激怒。 分かる、分かるよ。でもここは我慢だ。 宴会まで数時間、我々はお散歩などで時間…

数学検定を受けたいのだが

もう、来年の1月のTOEICの案内が来た。 12月のTOEICは結局受けないことにした。 数学検定を受けたいのだ。 しかし 本試験は年3回しかないうえ、来年の3月まで待たなきゃならない。 待ってられない。 私は数検のHPを読み漁って何とかならないかと…

親睦会と言う名の社内旅行(前編)

あれ、いつのまにやら親睦会になってる。 社内旅行の案内が来た。 え?正社員さんだけでなくて?? そう、パートの私にまで案内が回ってきた。 私は空気を読もうと努力した。 ところが うちの部署、女性は1人しか参加しない! これは大変、せめてもう1人女…