プリンター用紙を買う。

朝からドラッグストア行くぞー!

今朝の私は忙しかった。

たまっていた家の用事は6つほどあった。

そのうち3つは朝9時からに集中。

私は次々と用意をこなしていった。

そのうちのひとつがドラッグストアでのお買い物だった。

 

店に入ると客足はまばら。

でも、いつけがや病気するか分からないので

朝早くからの開店は助かる。

でも

買いたいのは薬とか衛生用品とかではない。

プリンター用紙だ。

もう何日も印刷できてない。

印刷しないとおけいこの宿題ができない。

私は一目散に文房具売り場に行った。

あった。

 

レジに行って

買い物を済ませて

レシートを見ると

お楽しみが一つできた。

ポイントがたまっていたのだ。

 

私は喜んで家路を急いだ。

 

プリンターにたまっていたデータをプリントアウトして

やっと宿題い取り掛かれる…

今日はボランティアの日だ。

用意せねば。

私はまた英語の宿題をしそこねたが

大丈夫だ。

明日明後日はフリー!

しかも確か今日から英検の受付は始まっている。

ちっとは英語に浸れそうだ。

「準2級受験する!」

娘はやる気満々だ。

早速申し込もう。

え、私?

どうせついていくんだったら

私もやったほうがいいでしょう!

試験時間が違うからずれる?

そうだなー。

もしかして会場それぞれ違ったらどうする?

その辺作戦立てねば。

 

それではこの辺で。