娘と梅見

朝から英語の勉強することが多い私。
今日は勉強しなかった。
娘と梅を見に行く事になっていたのだ。

朝九時、出発した。
からしばらく歩いていった。
しまった、スニーカーはくべきだった。
いつもの通勤靴履いてきてしまった、
と言ってもヒールとかついてない。
さほど苦労はしなかった。

風は冷たいが日差しが暖かい。
娘は写真を撮っていた。
私もスマホで。

上の方にはつつじの植え込みがある。娘は何か考えていた。そしてどんどん歩く…!
「娘!今いる所どこかわかってるの!地図で確認しながら進みなさい!」
これじゃあ知らない土地行ったら迷子になる。
私は地図を見て位置確認しながら歩くことを教えた。

帰り道、回転寿司屋さんに寄った。時計を見ると11:20。
空いてるー!入ろう!
お腹いっぱい食べて帰った。

足が筋肉痛。
明日からまた仕事頑張ろう。
働いてたら娘と美味しいもの食べに行ける。
パパがついてこないから娘と行くんだ。

それではこの辺で。