2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日はTOEIC

今日の会場は家から近い。 朝から菓子パン2個食べた。 血糖値上昇大作戦は始まっている。 もう少ししたらスパゲッティを食べる予定だ。 結局 あまり勉強できなかった。 「よく寝ないと。」と 家族に早寝することを勧められて 今朝起きたのが朝8時半…。 いつ…

ちょっとしたことなんだけど

困ったことがある。 最近なんだが 年のせいか 病気のせいか 機転が利かなくなってきた。 4か月かかって英語の日記の困ったところをどうするか やっと解決した…? 何のことは無い。 スキップ(とばす)しただけだ。 なぜか今まで思いつかなかった。 職場では …

私にとっては大きな決断

今の仕事はパートタイム労働だ。 地味な決断だが 私はフルタイム労働の仕事をあきらめる決断をした。 今娘は中3。 もうどこかに預ける事をしなくても大丈夫なお年頃だ。 私は 娘が生まれてから小学校1年まで専業主婦をしてた。 大病を患ってしばらく働けな…

カーネーションは好きなのだが

今週のお題「母の日」 その日がやってきた。 私はちょっと期待していた。 起きるとまた洗い物の山。 取りあえずパソコンいじるか、と パソコンの前に座って用事を済ませていた。 で ふと見上げると紫の物体…。 カーネーションだ! 一輪、ケースに入っていた…

お掃除が終わらない(泣)

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 結局 表に出てる植木鉢、土60リットルぐらいあるだろうか 整理できなかった~。 結局 網戸洗えなかった~。 結局 娘にドーナツ作ってあげられなかった~。 結局 冷蔵庫の整理、清掃できなかった~。 結局 パパの使っ…

馬力がきかないので

今週のお題「特大ゴールデンウィークSP」 今回のGWのメインテーマはお掃除です。 しかし途中で風邪をひいてしまい 思う通りにはかどりません。 今日で7日目だ。 今朝は草むしりをした。 完全には終わっていない。 燃えるごみの日に出せるだけの量をむしって…

せっかくのGWが

GWも折り返しの6日目に。 だけど 調子わる…。 お掃除始めたけど途中で挫折。 あれ?雨が降ってきた。 予報は晴れのはずだったが?? いいや、どうせ草引き出来ないし。 英語は? そういえばスタディギアやるんだった。 できるとこまでやります。 それでは…