カーネーションは好きなのだが

今週のお題「母の日」

 

その日がやってきた。

私はちょっと期待していた。

起きるとまた洗い物の山。

取りあえずパソコンいじるか、と

パソコンの前に座って用事を済ませていた。

ふと見上げると紫の物体…。

カーネーションだ!

一輪、ケースに入っていた。

よく見ると、メッセージ付き。

私の事を「母さん」と書いていた。

内容を読むと

GW中のお掃除について感謝の意を述べていた。

そうか、そんなに目立っていたか。

私は玄関に飾ることにした。

これどうしたの?と聞いた。

月1500円しかお小遣いを渡していないのに

よく買えたもんだと。

「実はー塾からもらって、お母さんに渡してって。」

あら

私はちょっとすべった。

でもいいのだ。

 

さあ、夕飯の支度だ。

来年またカーネーションをもらうには

せっせとお母さんしないとね。

 

それではこの辺で。