2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

英検準一級申し込んだ

時代は進むなあ。 インターネットで申し込めないか、検索した。 え?「英ナビ!」の様子が変わってる。 私は英ナビ!を使って申し込むことにした。 確か以前は2級までしか申し込めなかったはず。 それが、全級いける! お給料が出た。 引き出す! 受験料を支…

お絵かき始めました。

今週のお題「残暑を乗り切る」 先月の暑気払いからひと月がたった。 描いている。 朝起きて時間がたっぷりあるその日は テーブルをアルコール洗浄して スケッチブックを置く。 描きたいモチーフを一度練習がてら描いてから 本番に入る。 大体1時間くらいだろ…

あれ、持ってたんだ!

なんと 欲しかった本が部屋の隅っこから出てきた。 大創出版 初めての英会話 基本フレーズ575 メルカリあたりではたくさん出品してるこの本、 もうダイソーでは手に入らない。 なんてことだ 読んだ形跡もない。 これは使うべきでしょう! 英会話は英語と…

英語の教材を整理する

今 掃除機もほったらかして リビングのパソコンでブログ書いている。 書かずにおれるか。 英語の教材を整理せざるを得なくなった。 我が家の住宅事情の都合上だ。 すでに 私の教材はリビングに置けず玄関に置いていたが その玄関もいっぱいになり 隣接してる…

あら、英検受付やってた

忘れてた。 今年度第2回の英検受付がすでに始まっていた。 早速申し込もう…と思ったら 今月のお小遣い、使い切っちゃった。 といっても 定額でない私のお小遣い。 あればあるだけ使ってた私のパート代。 もちろん貯金に回してるのもあるが 目的別に分けてる…

やっとクレパスを使う

だめだあっ!描けない!! 私は何日も苦悩していた。 クレパスとスケッチブックを買ったのは 友人とお茶した日、確か先月の事だったと思う。 いけいけどんどんな友人は思い立ったらすぐ行動、 「描こうよ。」と言って 文房具屋に連れて行ってくれた。 クレパ…

「絵を描きなさい。」

こないだ暑気払いがあった。 遅刻だー!大変だ!! 大急ぎで会場に向かう。 ギリギリセーフ! …と会場に飛び込んだら あれまだ半分しか参加してない。 席はどうするか…と見ると 社長の真ん前に座りなさいと言わんばかりの席の埋まり方。 ここでしょげてはい…

友人に会う2

明日友人に会う。 今思うのは 娘のこと。 娘には 一緒に待ち合わせして遊びに行くような友人がいない。 私が娘の年頃は、 友人が少なかった。 そして数少ない貴重な友人なのに 母親はいい顔をしなかった。 私は相変わらず友人が少ないと思うが 人生で一番友…