英語の教材を整理する

掃除機もほったらかして

リビングのパソコンでブログ書いている。

書かずにおれるか。

 

英語の教材を整理せざるを得なくなった。

我が家の住宅事情の都合上だ。

すでに

私の教材はリビングに置けず玄関に置いていたが

その玄関もいっぱいになり

隣接してるリビングへの入り口も英語の教材で溢れ返っていた。

もうだめだ、蹴飛ばしてでもいる教材ってどんなんよ。

私は整理することを決めた。

 

今、休みをもらっている。

明後日まではお休みだ。

いまのうちだ、といろいろ整理していた。

娘の写真なんか整理してた。

整理すればスペースが空く。

 

しかし

なかなか整理が進まない。

どれもいる本だと思ってしまう。

いかん!未練は捨てろ!

現に使っていないじゃないか!!

おけいこの時の英語教材とか

ビジネス英語検定の本とか

観光英検の本とか

通訳案内士の本とか

簿記検定の本とか

その他英会話関係の本とか

いるようで使ってない、一度はチャレンジしたけど

全然ダメ、など

そう

極められるのはひとつしかない…。

さすがにTOEIC関係は捨てられないが

何となく簡単だったのは手放すことにした。

難しい物ばかりが残る…。

さあ、頑張れ私。

 

次の古紙回収日は来週なのだが

?メルカリで売る??

ムリ、どれも書き込んでる。

消すのめんどくさい。

 

当分は今ある本でやっていこう。

でないともったいないわ。

 

それではこの辺で。