本屋さんに行ったら

本屋さんに行った。

開店直後を狙ったので、人気は少ない。

 

私は数冊買うのは決まってたので備え付けのお買い物バッグを持った。

数学検定準2級の問題集に

英検準一級の教本に

NHKの中国語のテキスト2冊

そして

英検準一級の払込。

またお金使ったなー。

ん?

また私何しでかした??

中国語の本なんて。

いや、実は

私を受け入れてくれた勤務地は中国人が多いことを知った。

でね

英語さんざん勉強したのに

英語使って国際交流とか何か手伝ったとか

ほとんどないわけ。

でね

中国語だったらその多い外国人の人たちと

コミニュケーション取る機会が出て来るかなー…?

と思ったわけ。

本買う前にパパと相談したかったのだが

パパはここんとこ私の話を聞こうとしない。

休みの日は、ほとんど寝ている。

 

で、

今日は3月17日日曜日だ。

ページをめくると

発売日が毎月18日。

あー

明日まで待てば四月号からになったのにー。

まあいい、まだあと2週分講座がある。

やったことのない中国語。

できるのか?

 

英検はどうする?

TOEICはどうする??

 

それはそれ、これはこれです。

 

おやつの時間だ。

パパ起きて来るかな?

中国語は使えるかどうか聞いてみよう。

ちなみに

私の故郷には中国人街があるが

みんな日本語堪能でさあ…。

 

ではまた。