娘、英検準2級受験を約束する。

10月にも受けさせたかったのだが時期尚早かという事で見送っていた。

最近、娘の英語のおけいこの事でもめていた。

しかし

娘の英語の成績が良く、このままやめさせるのはもったいなかった。

そこで

タイプの違う補習塾に相談に行った。

「英検はいつ受けられます?」

私は

「1月に受けさせます!!」と言った。

娘は浮かない顔をしていたが、英検準2級はほしい。

「10月受けなかったでしょ?」

この言葉でしぶしぶ娘は納得した。

娘は

別に英語が好きではないようだ。

そこは私と似てるのかもしれない。

けど

娘には夢がある。

それには英語がいる。

やっぱり私と似ている。

 

私も英検準1級受けたいが、とにかくTOEIC700越えないと

受けられない。今度のTOEIC、やるしかない。

 

それではこの辺で。