先生へ英文レター

模試でいいスコアが出たのでウキウキである。

で、私の事だから

ここ最近ちょっと勉強がはかどらない。

そこで

おけいこでTOEIC対策をしようと思う。

前からTOEIC対策はしていたのだが

総合的なおさらいを頼んだのは今回が初めてである。

 

「もう寝る時間だよ!」とパパ。

「ちょっと待って、早くメール送らないと先生の準備に間に合わない!!」と私。

英文メールは、送られた。

 

次の日の朝、メールチェックすると

何という事だ。

送った一時間後に先生はメールの返事をくれていた。

教える方も、成績が上がらないと面白くないんだろう。

文末には「Have a nice weekend!」と書いてあった。

お決まりの表現とはいえ、私には意味のある文に思えた。

さあ、今日は日曜日。

やることは相変わらずたくさんあるが

楽しく過ごしたい。

 

それではこの辺で。