今回の賭け

次のTOEIC L&Rは8日後だ。

 

今日模試をした。

L68,390点予想

R68,380点予想

計 770点予想

 

えー!?

何この高い点数!?

TOEIC直前になってテンション上がるわ、このスコア。

 

というわけで、いつもの賭けの話になった。

今回の線引きは私だ。

700点以上なら私の勝ち

695点以下ならパパの勝ち

 

で、何賭ける?

「もうちょっと待って。」とパパ。

娘は「焼肉食べたい。」と言い出した。

焼肉かあ…。

近くのお店はお客さん増えちゃって入りにくくなったんだよな。

他は?

「しゃぶしゃぶ食べたい。」

ああ、だったら街に行けば…、

「だから、待っててって言ってるじゃない。」

パパは賭けになると真剣だ。

でも、そんなに払いたくないのか、家族の外食費。

 

受験票は既に届いている。

サインして写真貼っとかないと。

今日は娘のおけいこの面談もある。

スキマ時間、有効利用しよう。

昼寝で…いや、勉強とかで。

 

それではこの辺で。