5月にTOEIC受けます。

いい加減やらねば。

もうすぐ自己最高点のTOEICスコアの期限が切れる。

 

去年は数学検定も頑張っていたのに

バイタリティーが落ちている。

 

今、娘の進学準備で

中学校の時の教材を整理するのに忙しい。

プリント類を見ると役に立ちそうなものが書いてあったりして

以外と捨てにくい。

いや!捨てないと置く場所ないぞ。

 

娘の進学準備はお片付けだけではない。

教科書が手に入ったらすぐ学校からの宿題に

取り掛からねばならない。

思いのほか忙しいな。

 

それでも

私はどんどん年を取る。

娘にどんどん追いつかれている。

娘が久しぶりに教室での英会話のおけいこに復帰する。

申込用紙を描くことになったが

そこで書かれてる英語での目標

「母を越えたい。」

そんな低いハードルでいいのか?

娘よ、私なんかさっさと越えて

達人の領域に行ってくれ。

 

娘とTOEICを受ける日もそう遠くない。

娘はどんな勉強をするのだろう?

私より要領いいだろうな。

夏の終わりにでもTOEIC誘ってみるか。

まだ15なんだけどな…。

 

ではまた。