山場は越えた?

娘の学校の期末考査が終わった。

娘はぐっすり眠っている。

今日は給食があった。

おなかいっぱい食べて帰ってきたらしい。

 

昨日娘の数学の面倒を見た。

角二等分線の書き方がいまいちだったので

しっかり教えた。

 

ここのところ娘の英語の出来は良い。

オンライン学習で、娘の言うところを聞いてみると

結構できてるではないか…、あ、でも

部分否定が…。

あ、でもそれママも難しい。

 

作文を見た。英作文だった。

なになに、修学旅行の思い出だな。

下書きとはいえ、詰め詰めに書いている。

娘、読みにくいよ。

でも、素晴らしい。

予算・budjetという単語を使っている。

生徒さんみんなよく使う単語だったのかな?

神社仏閣行ってきただけあって、shrineとかtempleが出てくる。

最後の締めくくりで

"I want to go there again."とある。

そうか、また行きたいのか。

人混みとかしんどくなかったのかな?

そんな疑問を持ちながらも、

そこは私も行きたかったりする。

 

小3から英語のおけいこに行かせてたけど

無駄じゃなかったな。

 

だけど娘はまた起きてタブレット学習をしている。

そう

高校受験が近いからね。

週末は忙しいね。

模試に書類書き。おっと今週末は塾のテストもある!

それではこの辺で。