「やっぱり英語好きなんだよ」

朝から今日は家事に追われた。

そうした。

でないと家事はいつまでたっても終わらない。

いや、終わるわけがない。

 

昼食時、パパが娘の英語学習どうすると言って

話し合った。

材料はそろった。

あとは娘に任せようってことになった。

夕方返事をもらう。

それと同時に、私はおけいこをやめる旨をまたパパに伝えたが、

「だーかーらー!730点取れたらでしょ!?」と言ってきかない。

4月1日に分かるのだが

もう限界だ。

月々のお月謝払うの大変だ。

仕事も忙しい。

ボランティアもかなり忙しい。

 

早く4月1日になれー!

エイプリールフールなんか関係あるかー!!

どうせ嘘つくんなら

「満点取りました。」なんて嘘つくわ、

とにかく!

 

何度も言ってるが

おけいこはやめたいが

英語をやめる気はさらさら無いからね!!

 

最近のスランプ?

知るか、何サボってるんだ。

私は英語は好きではないと思うが

とにかく堪能になりたいんだ。

「でも、中国語のテキスト読んだ?」

「いや、すぐ目が疲れちゃって」

「それが僕の言うところの英語、

やっぱり君、英語好きなんだよ。」とパパ。

 

英語は見慣れてるから読めるだけさ。

中国語も、きっと慣れたら好きになるさ。

でも、忙しくて限られたものしか勉強できん。

 

そんなわけです。

それではこの辺で。