たった今休会届を出してきた。

5年半お世話になったおけいこ

以前も休会届を出したが、

その時は退会扱いの手続きだった。

4か月休会したが

私は戻った。

 

今日休会届を出した。

いつ戻るかなんて考えてない。

むしろやめる気満々だ。

私は

こないだのお試しで少し分かったことがある。

お金をかければいいというわけではないが

お金をかければ環境づくりは十分できる。

それはいつでもできる、

6年近くもやってしまった。

今、私に足りないのは

自分で勉強すること。

去年も確かに模試毎週やったとか頑張ったけど

そうじゃない。

パパは言った。

「文法と英文読解は復習全然やってないよね?苦手??」

図星だ。

私は問題を解いて答え合わせすることは大好きだが

復習はとにかく疲れてしまって

いつも敬遠している。

見抜かれた。

 

そう

いくら環境を整えても肝心の事やらないと

伸びるわけがないのだ。

 

娘が今年受験で

私も仕事が忙しくなった。

当たり障りのない理由が転がっている。

これを使わない手はない。

 

英検準一級も受験する。

いい加減勉強せねば。

 

ただ

私の中で英語の神様はお留守だ。

この神様は優しくない。

最低限勉強しないと会えない。

勉強しても会えないかもしれない。

でも会えた時、私は嬉しいのだ。

 

さて、夕飯の時間が近い。

今日はパパがお総菜を買ってきた。

何か汁物作ろう。お昼に味噌汁作ったんだけどな。

何がいいかな?

 

それではこの辺で。