明日は英検だ。

私が、ではない。

娘が、だ。

明日、私はスケジュールがフリーなのでついていくことにする。

娘は悪あがきで単語を復習していた。

それでもいい。少しでも英語に触れていることが大事なのだ。

 

私は今日はおけいこの宿題を出力していた。

やめようやめよう今度こそやめようといくら思っても

いつも言い出せずにここまで来てしまった。

相変わらず「英語が好き」とは言えないが

勉強量を減らしたことで、楽にはなった。

 

受験会場は比較的近いところだ。

会場の近くには私の好きなデパートもある。

あ、いかん。

今日問題集買って結構すっ飛ばしちゃったんだ。

何の

高校物理の。

またなぜ?

 

私ね

大学時代、物理化学で「優」もらったんだ。

けどね、1年目単位不認定だったんだ。あまりに出来悪くって。

で、頑張って2年目も授業出てレポート出して「優」もらったんだけど

私は納得していない。

なぜなら

私は全く物理ができないから。

ずっといつか分かりたいと思ってた。

月日は流れても、物理の内容はさほど変わってないだろうけど、

なんせ私は物理の簡単な参考書は全く持っていない。

物理化学は物理と化学の境界線にあるような学問だと思う。

ここは、物理を知って物理化学を理解するための準備をしたい。

 

ちなみに

化学の一問一答シリーズも買った。

パパにランダムに問題出された。

「ちがうよ。」

おーい!!

化学もやり直しかあ!?

 

それではこの辺で。