おけいこって高かったんだなあ…(今さら)

おけいこ先でいろいろあって

やめようと思った。

ところが

他のスクールを探してみても

おけいこの値段が高すぎる。

 

「今のところで頑張って」とパパ。

えー!

あんなことあったのにそれでもパパは行けと言うのか!?

 

ここのおけいこは娘も通っている。

英語の成績がいいのはここのおけいこのおかげだ。

 

パパに言った。

「今度同じことがあったら本当にやめるからね!!」

「いいよ。」とパパ。

でもさ、

わたしはよそのおけいこ調べたんだぞ、

仮にまた同じことがあっても

またおけいこさがしても

また「値段が高い」と嘆いて

またおなじおけいこ行くことになるのでは!?

 

今日は娘の資格試験の日。

私は付き添わねばならない。

時間がない。

次回おけいこでは発表会がある。

でも、練習する時間は少ない。

宿題の一部、サボろうかな?

出ないと時間が融通できない。

 

それではこの辺で。