突然の展開

娘が焦っている。

どうしたの?

タブレットの付属品のペンが反応しない。

「どうしよう、問題こなせない。」

娘の家庭学習にタブレットを使っている。

午前中、私が見た限りでは勉強していなかった。

 

「お父さんに相談だ!」

その日はパパがいた。

パパは言った。

「ペン、壊れたようだね。」

「残り今日の分とか言うならいいけど。」

ところが

娘が下を向いてしまった。

「…10個。」

パパは瞬間怒った。

「だから毎日毎日ちゃんとやんなさいって言ってたのに!!」

「2,3、個なら許せたけど10はだめ!!」

「英語のおけいこやめさせます!!!」

 

夕方5時の事だった。

突然の通達。

娘は涙した。

おけいこ好きだったらしい。

 

パパと手続きやら相談やらと

ご飯を作りながら進めた。

 

パパは言った。

「英語力はキープしたい。別の英語の塾かおけいこ見つけといて。」

え?

「懲罰に半年ほどやめさせるけど、娘にまだ英語やりたい気があるんだったら

改めて考え直してもいい。」

 

おけいこは私も通っている。

気まずくなること必至。

いっそ私もやめてしまおうかと思ってしまう。

 

それではこの辺で。