休むことにした

きょうはおけいこなんだけど

休むことにした。

1つは、クラスメートが集まりを企画したのだが

私はそれに行かなかった。

行くとは約束していなかった。

 

いい人なんだけど

こわい。

 

多分、行かなかったことに対して

ムカついていることだろう。

 

2つめに私は

先生のメールマガジンを受け取らないと言ったのも

引っかかっている。

他の生徒さんは登録してる上、読んでお返事まで書いてるそうだ。

でもなんか

読んで返事を書くことを押し付けられてるようで

迷惑。

 

頼みもしないのに、メールマガジンは届いた。

一応読んだ。

けど

心に響かない…。

 

英語学習の事を書いてるのではないのだ。

生徒の頑張りをフォローする文はないのだ。

生徒の苦悩に対して励ましの文など一つもない。

 

私は4年余り通ったが

この環境で勉強するのは向いてないと思った。

 

パパに相談した。

「とりあえず今日は休んだら?」

 

そうする。

 

それではこの辺で。