2018年のGWの2日目の朝

いつもより遅く起きた。

昨夜算数と数学の問題を見直ししてた。

そう。

わたしは難しい問題を解いてるんではなく、

簡単な問題につまづいてる人たちに

いかに教えるかを知りたくて、本を買って読んでいた

 

で、朝になると

目が乾いた感じがする。

疲れ目か。

これはすぐ模試やらず、のんびり朝ご飯を食べてから

始めたほうがよさそうだ。

 

今年に入って毎週模試をしているが

そろそろ持っている問題集が一周した。

繰り返しだ。

公式問題集1,2,3、で6週分。

新最強トリプル模試1,3、で6週分。

その他の問題集で3週分ぐらいあったかな?

6+6+3で15週分。

そうね、一周したね。

 

でも、思うのよ。

パート7は見直し、復習してしまうと問題覚えちゃうんで

繰り返しには向かないっぽいと思うんだけど

他のは復習しないと改善できないのでは?と。

 

え?今までやらなかったの?と聞かれると

全部はやってない。気になったところだけしか見てなかった。

特にパート5の文法問題とか。

 

…まちがったところだけやるってのはどうだろう?

そんなわけで朝ご飯食べます。

 

それではこの辺で。