片付けが終わらないけど

模試が終わってからずっと後片付けしている。

だけど全然終わらない。

部屋の散らかりにこだわらないパパ、けれど

限界というものがあるだろう!

私は昼間ふてくされてた。

ふてくされながらトイレも掃除した。

けどまだ気が晴れない。

そうだ、街に出よう。

やることたくさんあるんだ。

私はパパを置いて街に出た。

 

そうだ、ママ友の子供が計算でつまづいてる、

ちょっと問題集立ち読みしてみよう。

 …そうか。

あ、家族の衣類しまう箱ほしい、買っちゃえ。

しかしこれではかさばってバスに乗れない。

私は久しぶりに歩くことにした。

家まで30分。

荷物は幸い軽かったが、かさ高いうえ、

この辺の人は自家用車に乗って家族でお買い物するのが

普通だ。おかげで渋滞の中を抜けて歩いてた。

多分知ってる人いたかもしれない。

でもいいのだ。

娘はおばあちゃん所、

パパは腹痛(また)で寝ている。

それでも生活せねばならない。

 

帰ってきたら汗をかいていた、

Tシャツに着替えて早速使ってみた。

ああ片付く。

 

もうすぐ夕飯の支度だが、

「ボク今日夕飯いらない。」

個食だ。(泣)

まあ、冷蔵庫の残り物でも整理するか。

それが主婦ってものでしょうから。

 

明日仕事行けるかな…こんなに頑張ってしまって。

それではこの辺で。