軽く夏バテ

しまった。

くらくらする。

 

ゆるくクーラー効かせた部屋でまた寝てしまった。

効いてなかったのかもしれない。

気がついたらもう夜7時。

 

冷たいものがよくのどを通るけど、あぶない。

私は冷たい飲み物が苦手なのだ。

かといって、今熱いお茶を飲んで

汗かこうとは思わない。

 

娘は元気だ。

しっかり夕飯食べた。

「ちゃんとクーラー効かせなさいね。」

時々、娘の部屋をチェックしないといけない。

こないだ蒸し風呂のような暑さの中、

娘はゲームして遊んでた。

いくら自分で水分や塩分取れるとか

涼しい部屋に避難できるとか

中二だからそうだとしても

気がついたら熱中症でしたってのは

危なくてしょうがない。

 

夏バテしてる場合ではない。

明日も仕事だ。

TOEICもあと10日と迫っている。

 

明日がんばれば

あさっては休日だ。

でもスケジュールめじろ押し…。

 

それではこの辺で。