私の中では夏休み最終日

明日から仕事だー!やり残してたことやろう!

 

朝からコーヒー挽いていた。

え?これがやり残してたこと??

平日はコーヒー挽く気力もない。

時間はあるはずなんだが

平日にコーヒを挽いたことはない。

たくさん挽いた。

 

サツマイモを焼いている。

え?これが?

食べたかったのだがなかなか機会がなかった。

水洗いしたサツマイモをアルミホイルで巻いて

今オーブンで焼いている。

このまま色々混ぜてスイートポテトにするのもいいが

私は焼き芋が食べたいのだ。

 

もう10時だ。 

朝7時に起きた。いつもより遅い。

昨日模試やったけど

今日も正直やってみたい。

けど、きついんだよな…、2時間ぶっとおしで問題解くの。

トリプル模試だとなかなか点数上がらないけど

公式問題集はどうだ?

やってみるか??

 

娘を10月の英検に誘ってみた。

頭から断られた。

おけいこで模試をやってるからいいと。

娘は、来年の英検なら受けると言った。

おけいこのクラスに、ぶっちぎりで頭のいい子が

入ってきたらしい。

先生は最初別のクラスに入れていたが

切磋琢磨してほしいという事で

同じクラスに編成したそうだ。

だけど、娘は相変わらずマイペース。

 

私はTOEIC730点取るまでは準一級受けるなと

パパに足止めされている。

それ以上に

英検対策の教材を私はあまり持っていない。

TOEICで代替はできないだろうから、

どっかで仕入れなきゃな。

 

お洗濯もやっている。

いつものお洗濯もそうだが

休日はおしゃれ着などを洗う絶好の機会だ。

今のうちだ。

 

それではこの辺で。