困惑

おけいこの授業内容が発表された。

 

 

TOEIC対策ないの?

 

私のクラスメートたちはとっくにTOEICをあきらめていた。

先生は以前から「650点取ってください。」と言っていた。

その650点を超えてしまった今、

先生に思うところがあったのか

授業内容、先生の言葉で言うと改善、改良。

 

私、いわゆるTOEICerになる気はないけれど

TOEICは英語学習での大きなモチベーションの一つだった。

それがないのは…、心細い。

 

いよいよおけいこ、辞め時なのかなあと頭をよぎる。

 

所詮勉強は一人なのは分かっていたつもり…。

だけど

友達がいたから頑張れた。

先生がいたから頑張れた。

 

仕事でTOEIC取ってらっしゃいと言われてるわけではないけれど

そんなつもりでずっと頑張ってきた。

まだ仕事で使える英語とは言えないと自分では思う。

 

今日の先生嬉しそうだったなあ。

クラス全体の食いつきが良かった?

 

それではこの辺で。