「リーディングがんばれ」

 

今日は比較的スケジュールがゆるかった。

と言っても午前中宿題やって

午後外出のあとおけいこ。

今日もバシバシ添削された。

 

珍しく

授業が終了時刻5分前に終わった。

私らは先生と少し話をした。

数検3級合格したことも話した。

2次で満点を取ったことを話すと

「高校生たちに英検を満点取るくらいがんばってほしいんだけどな…、」

とつぶやいた。

「あ、先生、英検も6月受けますよ。」

「今でる順パス単やってます。」とも言った。

すると先生は

ボキャブラリーよりリーディングで点を取って。」と言った。

言った…。

先生のアドバイスだ。

今まで一度も準一級のアドバイスくれなかったのに

どうしたんだろう?

 

帰り道、

マスクを取ってみた。

ヒノキ花粉が飛び始めたそうな。

私はヒノキ花粉は大丈夫、

薬がまだ効いてるけど

もしかしたらもうマスク要らないかも。

花粉情報は大事だ。

インフルエンザ流行以来、ずっとマスクつけてたので

みんな私のマスク姿に慣れてしまっている。

そうだな

4月に入るまではまだマスク持ってよう。

 

リーディングか。

苦手なんだよな。でもやんなきゃ。

 

それではこの辺で。