そろそろ来年の目標を書こうか

世間は3連休に入った。

私は一昨日から仕事が休みなので5連休だ。

この数週間、私はおけいこの宿題以外の英語の教材を

こなす事はあまりしなかった。

力尽きてしまったのだろうか?

 

TOEICは700点あるいは730点取れなかったな。

あと30点なんだけどな。

でも、リーディングは300点突破した。

これは嬉しかった。

 

朝夕は通勤しながら単語の勉強

昼はランチしながら問題集解いて

空いた時間にひたすらやる、

これがなかなかできない。

本は重いし

アプリは誤操作起こすし

なにより人の目が気になる。

いい年したおばさんが勉強してるのは

異様な姿に見えるかもしれない。

なにより

ランチタイムは自宅なら何の問題もないが

会社の狭い食堂、だれが何やってるか見えるようなところで

本読んでる…

本…

あ、黙読ならできるな。

本にカバーをつければ何の問題もない。

やるとすれば、

TOEICのパート7の問題文をじっくり読む?

…英検準1級対策?

出来れば文庫本サイズがいいな。

何かないかな?

 

うちに帰ったら

掃除洗濯ご飯の準備に追われる。

何をやると決めないほうがいいかも。

 

週一回やってた模試も

復活させる?

これ結構しんどかったなあ。

…いや、

まんべんなくの模試は毎週やるのはあまり意味を感じなかった。

月一回でいいや。

 

なかなかまとまらない来年の目標をまとめる。

 

1.隙間時間の活用の徹底。

2.模試は月一回

3.…、TOEIC本番は4か月に一回の計3回にしよう。

  3月7月11月。目標スコアはもちろん730点。

 

できれば7月のTOEICまでにTO730点取りたいのだが

半年で取れる?

また、この目標はリスニング400点突破も重なってる。

何とかせねば。

 

3月のTOEIC, もう受付やってたな。

申し込もう。

 

それではこの辺で。