先生は笑ってなかった

珍しく

先生と話をした。

去年の面接以来まとめて話をすることはなかった。

TOEICの事はあきらめちゃいないが

ペースダウンしていること、

TOEICとは関係ないイディオムの本を

ちょっとづつやってる事、

その他、話した。

先生は笑ってなかった。

「最近TOEICやってない!」

「730点目指してるんですよね。」

こんな言葉が続いた。

 

クラスメートとお茶することになった。

クラスメートは、公式問題集がどうとか聞いたよ、

と話をしてきた。

そう

ピンク色した公式問題集を買って模擬試験したことを話してた。

 

クラスメートはTOEICをあきらめてしまったのか

今は宿題こなすので精いっぱいらしい。

 

3月、TOEIC受ける。

その前に後数日で数学検定だ。

やらねば。

 

それではこの辺で。