クラスメートはTOEICを受けない

寂しいことに

クラスメートは今年TOEICを受けない。

なんでだ?

お金もったいないからか?

実力を直視するのが怖いのか??

 

2人クラスメートがいて、一人は去年受験してたなあ。

帰りにランチ一緒にしたなあ。

でも、

それどころではなさそうな気配。

もう1人はすごい実力を持っているのに

遠慮がすごい。

せめて半年に一回でも受ければいいのに

受けない。

 

私は今12月のTOEICを受けようか迷っているところだ。

おけいこのみんなに相談したら

「受けなくてもいいんじゃない、そんだけ受けてたら。」

と先生。

クラスメートはノーコメント。

そうよね、

明日明後日にも満点届きそうな人たちなら毎回受ける必要あるんだろうけど

私はまだまだ670点。

毎回ではないよね。

だから隔月受験なんだが、今年中に目標700点取ると宣言してるので

10月11月と受験して取れてたらいいのだが取れてなかったらどうしよう。

そうなると12月受験、やってみたいよね…。

ちょっとまて。

TOEIC1回で5725円が吹っ飛ぶんだ。10月11月で決めてしまえ!

そのお金でクリスマスケーキ買おう…!?

いや、待て!今はクリスマスケーキを作る方に賭けている!!

では、おせちのグレードアップはどうだ?

去年のおせちにはエビの塩茹で無かったな。

いまだかつて三日目のお雑煮に鴨ロースのすまし仕立て、やってないよな。

クジラ肉の場合もあったらしいが、私は食べたことがないので却下。

おせちのグレードアップの余地は十二分にある。

その前に

鴨ロースの塩焼き、手に入るんだろうか?

自分で焼かないといけないんだろうね。

これは大変だ。

 

私のファンタジー?は今日はとどまるところを知らない。

TOEICの申し込みはもう少し考えよう。

それではこの辺で。