この賭けは負けられない

10月のTOEIC L&R、

私が700点以上取ると、クリスマスケーキが私の思いのまま

700点未満なら、娘の食べたいクリスマスケーキを私が用意することとなった。

 

これは負けられない!

 

クリスマスケーキは値が張る。

予約を忘れて当日購入しようものならもう。

 

私は

今年こそゆっくり自宅でスポンジ焼いて

生クリーム泡立てて

冬のイチゴを高いけど買ってデコレートしたいのだ。

大体私の中ではクリスマスケーキと言えば

手作りのイチゴのショートケーキと相場は決まっているんだ。

それを、

パパの所の文化でやると

やれアイスクリームケーキだ、

ミルクレープでクリスマスケーキだ、

フルーツタルトでクリスマスしたいと言う年もあった。

それなりにおいしかったが

イチゴのショートケーキじゃないと

クリスマス迎えた気がしない!

(お誕生日のケーキもイチゴのショートケーキだ、私は。)

 

700点

取れるの?

取って見せましょう!

そして年末の日記には

「今年は当たり年だった!」と

書くんだ。

 

12月のTOEICも、もちろん頑張るけれど

まだ申し込んでないし。

 

それではこの辺で。