毎週末、模試を半年続けた。

昨日も模試をやっていた。

効果あるのか自分でも分からない。

今週一回のペースだ。

今日調子がいいのでもう一回模試を…と考えたが

TOEIC L&Rは特に体力、精神力が消耗する。

せっかくの休日だ。充電せねば、という事にしよう。

教材はたくさんある。

約4か月で1サイクル回るほどだ。

問題数は多いとはいえ

いつかは問題と答えを覚えてしまうかもしれないが

私は物覚えが悪いらしいので

いつまでたっても700点台に行かない。

もっとも730点を目指したのはつい半年前だ。

今目標にしてるのは今年中に730点に行くこと。

 

こないだアルクさんの教材のサイトを見た、

上に行けば行くほど必要な勉強時間が長くなっている。

私は

730点コースを過去に2回購入した。

一つは20年前、もう一つは6年位前だったろうか?

なかなか上達しない、特に文章を

「森」と「木」で分けて考える方法はなかなか私になじめなかった。

その教材は今もある。

 

ある時パパが言った。

「おけいこ行っててその点じゃカッコつかないよ。」

「何?何点だったらいいの?」

「750点とかどう?」

「730点と750点には何かしら高い壁があるのかね?」

「あるかもね。頑張ってみれば?」

 

ここでパパとの約束ができてしまった。

私は730点どころか750点を目標にせねばならない。

 

で、いつになったら英検準一級取り組めるんだ?

そんなことより!

家事もたまっているぞ、やらねば。

 

それではこの辺で。