お掃除が終わらない

今日は寝坊した。

何かやらねばならなかったわけではなかったが

英語の勉強するのに朝早く起きることはかなり大事なのだ。

いつものようにNHKworldをみようとした。

あれ?

見れない…。

今の私

嵐のあとのようなLivingDiningの部屋見て

 

掃除しなきゃ…。

 

テレビを即座に消して

台所を片づけて

缶ペットボトルまとめて

そうこうしてる間に娘を歯医者に連れて行く時間。

親しらずを抜いた。

腫れている。

マスクして出かけた。

 

戻るとき

買い出しがあるからと娘を先に帰し

その後帰宅、大急ぎでお昼ご飯用意。

 

片付かない。

私はひたすら床に散らばっているいらないものを拾っては捨てた。

今回

4つくらいはあっただろうか

買い物かばんも捨てた。10年は使った。

お姑さんからもらったものだが

もう置く場所がない。

レジ袋がごみ袋一つ分はある、

当分これ使おう。

 

疲れたので寝っ転がった。

英単語でもやろうかとちょっと頑張ったが

やっぱり寝てしまった。

 

1時間ほど寝てしまった。

起きて、見ると

娘が宿題をしている。

パパがアシストしている。

私はまたひたすら片付けた…、

既に夕方5時半を回ってしまっていた。

急いで夕飯を作った。

 

まだ片づかない!

でももう疲れた!!

英語やる!!!

おけいこの宿題たまってるんだ。

 

あれ?おけいこやめるのでは??

「様子を見よう。」というところで

折り合いがついた。

私も正直どうしたらいいか分からない。

 

待て。

とにかく今は今年中に700、そしてTOEIC730取ることが目標だ。

まず

10月のTOEIC申し込まなきゃ!なに9月のTOEIC忘れてるんだ!!

てことは

あと10月と12月の2回のみか。

10月あたりで結果出したいな。

それではこの辺で。