2018年5月 TOEICの結果2

やった。

確実に650点を超えた。

 

学生時代英語ができない私に声をかけてくれた友人がいた。

TOEIC会場で偶然席が前後の関係になった。

私は前、友人は後ろ。

私はずっと背中に汗をかいていた。

その友人は既に大学3年で650点だった。

私は確か470点だったと思う。

 

やっと友人に追いついた…いや、

きっと友人のTOEICのスコアは今は650点をはるかに超えているだろう。

 

この2,3日私は舞い上がっていた。

TOEICスコアもそうだが、楽しい英語のアニメーションを見つけた。

心が躍るとはこのことだ。

今度クラスメートに紹介したら

どんな顔するだろうなー。

 

まだ友人に追いつきたい?

…、私は友達が少ない。

今いる友達と渡り歩くには

英語が堪能でなければイーブンでないだろうと思っている。

その堪能とは何か?

ここんところは私の自由だと思う。

だから英語のアニメに走ってもいいと思ってるし

洋楽のカラオケの練習してもいいと思うし

(私はもともと邦楽の英語で歌われてる歌を歌うのが好きだったんだが

年取ったせいか、洋楽がなぜか増えたので音楽の趣味は洋楽だと言っている。)

日経CNBCを教材に使うのは少しマニアックだが

いいと思うのだ。

 

次の目標は730点。

このスコアは誰かのスコアがこうだからというのはない。

一つの目安かなと思っている。

 

でもね

なにかこう、この点取れたら何かできる、ていうのがほしいな。

 

それではこの辺で。