TOEIC S&W 終わって思う事

今朝の気分は若干落ち込み気味。

 

一瞬

私に声をかけてきた人がいた。

その人によると、受験料は会社持ちだという事、

業務命令で受けていることだった。

そうだよねー、

そうでもしないと普通受けないよねー。

その人は、すぐ人ごみに消えていったが

さわやかに「さよならー」とあいさつしてくれた。

私も「失礼しますー」と言って、立ち止まって

家族に電話した後、スタバを見つけたので

入って休憩した。

 

私は思った。

S&Wは余計だったかな?と。

でも、とくにWritingの成績はまだ持っていない。

知りたい。客観的判断が欲しい。

だから今回のは無駄じゃない。

 

…それにしてもここのコーヒーおいしいな。

ネットの情報によると

スタバにはフラペチーノ目当てのお客が多いと聞く。

私はまた亜流なのか。

 

ん?

この駅周辺て繁華街とは程遠いのに

なんかきれいなお姉さんいっぱい入ってきたな。

出よう。

ドトール好きの私にとってスタバは

少々敷居が高かったのかもしれない、と思った。

 

帰り道は面白いルートがあることに気付き、

いつもと違う経路で帰った。

 

家に帰ったら家族は空腹で私を待っていた。

午後1時を回っていた。

私は休日だからとマクドに寄って買って帰ってきた。

私の家族は、外出不精だ。

ちょっと歩けばコンビニや飲食店なんてたくさんあるのに。

 

適当にお外の好きな私にとっては

TOEICは格好の外出の機会だ。

一番よくやるパターンは

TOEICのあと夕飯の買い出しをして

帰ってくること。

でもその店はいつもの生協とかではない。

だからいいのだ。

 

英語の集まりがいくつかあるのは知っている。

でも私は頻繁には行けない。

語学の勉強は日々の積み重ねだと聞く。

続くだろうか?

ついていけるだろうか??

それだよ。

 

3連休の最終日だ。

大事に使おう。

 

それではこの辺で。