息抜きになるかな?

漫画本を一冊買った。

松本ぷりっつ

「悪あがき英会話」だ。

この人の作品はほのぼのしていて好きなのだが

ハマるとどんどん買っちゃう自分であろうといつもブレーキをかけていた。

しかし、娘がハマってしまい、結構この人の作品は買っている。

その私が

めずらしく私のために漫画本を買った。

 

絵も気に入っているが

それ以上に

苦節3年余りの英会話教室での顛末が

あまりにも面白いけど笑えない。

それは

私もこういうミスや失敗をやらかすのではと

思うからだ。

 

後ろの方では

英語の勉強の集大成として海外旅行に行っている。

これがうらやましい。

一家全員英語を勉強していて

それを現地で使う。

私はいつになったら海外旅行に行けるんだろうか?

それなりに準備はしたのに

娘のパスポートは…お、まだ有効期限は残ってる。

 

娘にこの本見つかって

おかげで娘はいつもより学校に行く時間が遅かった。

娘もハマるこの本

買ってよかったのかな?

 

それではこの辺で。