ローリングストーンズを忘れてた。

私の中でしばらく、30年ぐらい封印していたものがある。

私はある人物に興味を持った。

その人はローリングストーンズが好きだったらしい。

あるときどうやってもらってきたのか、

友人がその人からローリングストーンズのシールをもらってきた。

「あげるよ。」と私にくれたはいいのだが

私は違和感を覚えた。

 

それ以来、この件についてはずっと黙っていた。

 

最近洋楽を聞くようになり、

カラオケでもビートルズなどとっつきやすそうなものを

選んで歌っていたが

そういえば

わたしはいろんなものを聞けるんだった。

いろいろ検索してたら

そういえば

ローリングストーンズを外していたことに気付いた。

あのトレードマークを見て、やっぱり違和感を覚えるが

昨日はひとしきり聞いていた。

 

こないだ家族でカラオケに行ったが

娘は次々と歌いたい曲を入れていったが

私とパパは困っていた。

歌いたい歌の曲名がなかなか思い出せなかったからだ。

パパはカタログを独り占めし

私は2台ある検索マシーンの一台と格闘していた。

家族だからこんなことできるのだが

他人同士のカラオケ大会ではアウトである。

 

私はまたカラオケに行きたいので、

もちろん家族を誘っているのだが

その前にちゃんと予習しとかなければならない。

それにしても

カラオケ料金て

昔に比べたらずいぶん安くなったなあ。

里に帰ってもカラオケ大会があった。

みんなジャンルになわばりでもあるんだろうか?

かぶらない。

ただ、実家の母が「ねえねえ、カーペンターズ歌いたい。」と

時々私を洋楽に誘うのだ。

だから時々私は母とデュエットする。

 

でも

私は両親の前でがローリングストーンズ歌えないな。

ビートルズでも?て顔されちゃったし。

それではこの辺で。