馬力がきかない

一週間ほどお休みをもらった。

レイオフなどではない。

 

こんだけ休みがあったら英語、さぞ勉強できるだろう!?と

張り切っていたのだが

できない。

 

朝起きて

片付けして洗濯して

どこか掃除して銀行や郵便局行って

主婦の仕事は無尽蔵。

どこかで見切らねばどんどん仕事は見つかってしまう。

そう、

私にはこれが足りない。

 

気分転換に英語やろう~。

 

この発想がまだない。

気分転換ではないのだ、私にとっては。

さて、やるんだとか

いまだに勉強の領域から出ない。

いや、一生勉強のまんまで終わるかもしれない。

 

そんな私だが

こまごま英語は進んでいる…と思う。

 

でも

こんだけ時間あったら

どっか短期合宿とかできたのでは?

来週も私は娘の都合でお休みをもらってたりする。

時間はある、けど

やっぱり馬力がきかない…。

 

これはあり?

youtubeで洋楽を聞くとか英語学習法の動画見るとか

NHK worldを流し聞き(最近疑問)

・おけいこの宿題で、スライド作り、慣れてないので時間が掛かる

 

それではこの辺で。