もうすぐ9月

こうやって座って

どれ英文日記でも書こうと

書けるようになればいいのだが、

全然程遠い。

 

今年はサンマが豊漁らしい。

私にとっては嬉しい知らせだ。

 

9月はTOEIC S&Wがある。

勉強せねばと思うけど

まだおけいこをペースメーカーに頼っている。

これではいかん。

 

9月は私の誕生月でもある。

最近暑くて秋を楽しむ感が少ないが

この頃の味覚と言い

服や化粧のの色合いと言い

何とも言えない。

もっとも、化粧で季節感を感じられるような事はめっきり少なくなったが。

(そんなに私化粧してたっけ?)

色を合わせることに関しては

エネルギーがいることだが

私は結構好きである。

生活に追われて無頓着になりがちだが

何にも縛りがなければ

いわゆるコーディネートは楽しい。

 

TOEIC L&Rの9月の申し込みを忘れていた。

10月は申し込んだ。

てことは今年最終は12月受験して結果は来年の1月か。

 

スタプラの勉強時間を考えた。

他の人に比べて私は1日平均2時間程度しか勉強してないらしい。

それでも

続いてるのだ。

休日になると恒例の模試もやるので勉強時間は増える。

今年は当たり年になるだろうか?

当たり年にするためにも、頑張らねば。

 

ヒアリングマラソンをやってみたいと思うのだが

貫徹する勇気がない。

スティーブン・キングの本を一冊買っていたのだが

読めない。量が多すぎて圧倒されてしまい、

敬遠してしまう。

本読みに関しては、避けてはいけないんだろうな。

長文読解が苦手なのもここから来てるのでは。

 

では、ボリュームを落としたものを読めばいいわけで。

そういやおけいこの先生本持ってたな。

なんか本一冊借りようかな。

レッスンの前にスライドのデータ使えるかも

試したい。今日は早めに出よう。

 

途中で季節感のない文になってしまった。

 

それではこの辺で。