英検タイム

娘が英検準二級対策にかかった。

毎週日曜、仮面ライダージオウを見終わってちょっと休憩した所から

30分やる、と言うものだ。

 

娘はやる気だが、この時間しかやらない。

他にも家庭学習に塾の宿題、

とある勉強会のレポートづくりなどに忙しい。

 

いいのだ。

 

詰め込みは良くない…って!

私詰め込ませた!!

何やってるんだ私、娘がかわいそうじゃないか…

「行きたい学校行くならこのくらいやらないと。」とパパ。

 

そう、英検で3級やら準2級やら2級やらとると

加点がつく。

娘はそれを利用したいと思っている。

 

娘は私を見て育った。

今日も宿題やってる所を見て

「よし、私も。」と言った。

 

私も時間決めてなんかやらなきゃな。

それではこの辺で。