もうすぐクリスマス

英語のこと書こうと思ったんだけど

そうなると来年の抱負ばかりになってしまう。

これも大事なんだが

楽しい話も書いてみたい。

 

クリスマス

今年は22日から3連休だ。

きっとここに予定を入れた人は多いだろう。

私らは

24日に近所の洋菓子屋さんで

クリスマスケーキを買いに行くことしかない。

まったく

今年こそ手作りのクリスマスケーキ

(イチゴのショートケーキ)

作ろうと思ったのに

イチゴも確保できそうだったのに

娘に

「ブッシュドノエル、食べたい!近くの洋菓子屋さんの!!」

と言われ、

買いに行くこと決定。

で、

お料理どうする?

「ハヤシライスがいい!」

それは確かにリッチだが、クリスマスの感じ出る?

クリスマスと言えば、鶏だろう?

 

クリスマスツリー、もう何年も出してない。

玄関飾りも、娘が幼稚園や小学校で作ってくれたので

それ飾ってたけど、もう何か用意せねば。

 

まだ1週間以上ある。

飾ろう。

 

娘へのプレゼントだが

それはパパに任せっきり。

今年何あげるの?

また値のはりそうなもの買われそう。

 

それではこの辺で。