飲んだ

唐揚げの一人前が大人の握りこぶし1個分の大きさ!それを5個!!

 

私が以前友人と飲みに行った居酒屋さんのあるメニューだった。

量が多くて安かった。

パパがそれを聞きつけると

「僕も行きたい。」

 

そういうわけで行った。

3連休だったので開いてる…よね?

行くとお店の人が玄関を掃除してた。

やっている。

入った。

 

ここはなぜか料理の出てくるのが遅い。

時間のかかりそうなものは早く言わないと大変なことになる。

私らは時間のかかる料理から注文していった。

 

娘が「コーラ飲みたい。」と言った。

え?私は耳を疑った。

なぜなら私はコーラを飲ませた覚えがなかったからだ。

そうか、こないだみんなと飲んだ時に飲んだのね。

頼んだ。

 

焼きナスが出てきた。

3個分くらいあっただろうか、たくさん出てきた。

この量でこの値段、めっちゃ安い。

私らはお得感に浸りながら飲んだ。

 

そのほかいろいろ出てきたが

お客さんが私らだけだったせいか、

料理の出てくるのが早かった。

 

勘定してもらうと

6000円だった。

えー!安ー!!

いつも3人で1万円越すのに!!

 

帰りにコンビニでアイスを買った。

飲みに行った時の楽しみだ。

 

その日、みんなは早々に寝てしまった。

おなかいっぱいで動けないと言った途端に

ぐー。

 

この店は梅酒があるので私は好きである。

また行こう。

 

それではこの辺で。