買いたいものはいろいろあるが

今週のお題「新生活おすすめグッズ」

新生活ですか、懐かしいなあ。

私は急に一人暮らしをせざるを得なかった。

19の春だった。

大学が決まり、急きょ一人暮らしを余儀なくされた。

 

私は湯飲みセットを思いついていた。

友人を呼んでお茶をするのが夢だった。

紙コップでいいじゃない?

いーや!

私は有田焼の湯飲みセットを買った。

 

その友人に言われた。

「ねえ、洗濯機は?」

「?近くにコインランドリーあるんだけど??」

「洗濯機買いな!!」

なぜか怒られた。

運よく、しばらくしてバイト先の仲間が洗濯機を買い替える

という事で

私は旧式だったが洗濯機を手に入れることができた。

 

ある友人は

「おーい、テレビ見に行こうぜ。」

男性の友人だった。

なぜか私を連れて電気屋に行った。

「どれがいい?」と私に聞く。

「?強いて言えば、私は英語勉強してるから

副音声で英語が聞けるようなテレビがいい。」

と言った。

「なるほどね。」とその友人が言った。

 

人によっては洗濯機

人によってはテレビ

だけど私は

有田焼の湯飲みが新生活の必要なものだと思った。

 

それではこの辺で。