勉強してない。

yamatakkaです。

今月に入ってからというもの
英語学習が失速してしまっています。

何があった?

洋服を買う事で時間取られています。
もっぱら通販ですが。
まだ欲しいものがあります。
しかし買いに行く時間もお金もありません。

波はありますが、ちゃんとご飯作らなきゃと
平日はお弁当と夜、
休日は昼と夜
何とか作ってます。
朝は?皆に勝手にパンと紅茶作ってもらってます。

お洗濯も比較的こまめにやってます。
以前は2日以上溜めてしまって悪循環。
洗濯機回ってるんかいなと言う位洗濯物を入れ、
干すとこない!と家の中の干せるとこを探して
それで時間を食っていました。

お掃除に至っては最悪で、
掃除機が掛けられません。

昨日、薬をまとめる箱を作りました。
存在感たっぷりです。

今朝の7時半、
今からでも十分TOEICの模試できる。
けど
やる気が起きない。

問題集によって得点が違う事、
どうしたらいいんだ。

今日
百貨店に行こうと思っている。
忘年会に来ていく服のアクセサリーを買いにだ。
ティペットを買う予定。

ところで
来年の目標決まった?
いーや、まだです。
11月のTOEICのスコアが決まるまでは
何とも言えません。

ていうか
仮に12月のTOEIC受けたとしても後の何十日かは
来年の目標がないと私はもどかしい。
ましてや
11月のTOEICで今年はこれでおしまいなんてしてたら
約1か月以上ヒマである。いや、自分がヒマにしてしまう。

何かいいものないかいな、探そう。
英語学習のモチベーションになるものを。

それではこの辺で。