明日になれば分かる

今週

仕事が忙しい週だ。

しかも

正社員さんは夜7時を回っても家に帰れない事態らしい。

私はパートなので残業30分から1時間程度で済んでるけど

正社員さんたち気の毒…。

 

私は何を思ったか

帰りにお菓子屋さんに立ち寄った。

お仲間さんに「お疲れさま。」とお菓子でも配ろうと思った。

 

ところが

明日は休んでた正社員さんが出勤する日。

もしかしたら長期休暇だったから

どっか行ってたのかもしれない、

お菓子持ってくるかもしれない。

 

そうなると

 

私のお菓子は余計だったかもしれない。

明日になればわかるけど、

 

あーあ、お菓子たくさん買っちゃった。

 

明日

私の仕事も長丁場。

倒れないようセーブして

何とか乗り切ろう。

 

それではこの辺で。