最近の事、そして行ってきます。

今日はいよいよ数学検定受験の日。

と言っても3級だけどね。

落ちたら?また受けたらいいさ。

 

最近の事と言えば

バレンタインデーがあった。

私はヘマをやった。

当日、義理チョコが職場中にあふれた。

男性だけではない、女性にもだった。

私は様子を見れば見るほど冷や汗が出た、

そう

私は

義理チョコ用意しなかったのだ。

メンバーが変わり、

全く読めなかった。

 

うちに帰って顛末を話すと

「まぬけ!」とパパに笑われた。

 

次の日、お仲間さんが私に話しかけた。

「yamatakkaさんもチョコ渡したんですよね?」

 

「いえ、渡してません。まさかこんなにもらうとは思わなかったので

来週コーヒーのパックでも贈ろうかと…。」

 

「あ、そうそう、要は気持ちですものね。」

みたいなことを言って場を繕っていた。

 

コーヒーは今朝試飲した。

とてもおいしかった。

よっしゃ贈ろう、と思った。

もちろん部署の人全員だ。

 

そろそろ時間だ。

行ってきます。

英語は

次、3月TOEICだから、

もう頑張らなきゃね。

 

それではこの辺で。