TOEICが受けられない

私がTOEIC受けられないからと言って

すぐに困るようなことではないのだが

5月のTOEIC中止になって

え?

受けられない?

それってTOEICスコア伸ばせないってこと?

 

そんなあ…。

 

勉強は全然してない。

しかし

英語を捨てたわけではないこの中途半端な私。

 

今、仕事も自粛中だし

当分専業主婦だし

英語したい放題じゃん!

それなのに

 

お皿洗い

料理作り

出来なかったお裁縫

お掃除

 

これで満足してしまっている…。

いいのか私?

英語使って仕事する夢は捨てたのか?

 

会社に通訳さんと言う職種ができた。

私ではない。

もちろん私より良くできた人だ。

依頼主がどんどん国際化してる。

英語だけじゃダメ。

中国語やベトナム語もできてほしいと

聞いたことがある。

 

もう無理だ…。

 

おやつの時間だ。

パパもうちにいる。

難しい世間話をしてくるパパに勝とうとは思わないが

せめて渡り合いたい。

その勉強は

 

多岐にわたる…。

 

おやつ食べよう。

 

それではこの辺で。