なかなかうんと言わない

あっさり引き下がるわけがないのは分かってた。

でも、うっとうしい。

 

休会の届けを出したが

面談があった。

45分も何しゃべったのか分からないが

「整理します。」と言われて

まるで保留扱いのような雰囲気だった。

ここに来たやめてった生徒さんたちは

どうやってここをやめたのだろうか?

 

レッスンが始まり、終わった。

クラスメートには一言も言ってない。

言わずにサヨナラしようと今のところ思っている。

 

英文の音読で

私はひとつ欠点がある。

音読はうまくできるらしいが

読みながら文章を理解することができないのだ。

だから

文を読むときれいに聞こえるらしいのだが

全く分かってない。

では

文章を理解するような読み方をしようとすると

まるで美しくないのだ。

 

ここは外国人の先生に見抜いてもらったところ。

大きな私の課題。

 

パパは

やめることで英語を勉強する習慣がなくなるのではと

心配している。

今年いっぱいは難しいだろうな、

頑張るけどさ。

 

それではこの辺で。