Speakingどうしよう

私のおけいこの先生は2人いる。

 

1人は日本人。

いわゆるノンネイティブ。

もう1人はフィリピン人。

こちらはオンラインでお世話になっている。

 

どちらもspeakingの勉強をするには充分だと思っていた。

ところが

現実には私は「Low」のスコアを取ってしまった。

最初は「Medium」取れたけど、半年以上前の事だ。

 

私は思った。

もうここまで来たら、ネイティブの先生要るのかなあと。

 

私は探した。

見つけることはできたが

迷う。

 

その前に

音読だよ。

オーバーラッピングでいいからやるんだよ。

 

それではこの辺で。