英語日記を始める

英語を書くことには自信があったのかなかったのか

でもいつかは勉強せねばとは思っていた。

 

3行日記があることを知った。

 

「3行ならすぐ書ける。」と思って本屋さんで購入。

 

ところが

なかなか始まらなかった。

本棚作ったり昔のおけいこのプリントまとめたり

やることはいっぱいあったのだ。

 

いい加減始めなきゃ!と

書いたのは買ってから3日経った頃。

3行でストーリーを完結させるのは難しい。

私はどの位、文を省いただろう。

で、できあがっても4行になってしまった。

書きたいことが多すぎて困る。

1行で終わるようなシンプルな生活を送っていないという事だ。

 

さて、今日で二日目だが

書いたは書いた。

でも、

日、変わってしまった!!

見逃してくれ、昨日は手術だったんだ、

夜、さすがに疲れた。

痛み止めも飲んだし。

 

で、日記にはメモ欄があるが、空白である。

何を書けばいいか分からないからだ。

添削者がいれば、コメントでももらえて何か書けるんだろうが。

いないし。

 

それではこの辺で。